この度、学校法人藍野大学びわこリハビリテーション専門職大学は、次期学長を選考するに当たり、下記により学長候補者を公募します。
記
1. 学長選考の基準
びわこリハビリテーション専門職大学の学長は、本学の理念、教育・研究・社会貢献の目標を実現すべく、人格が高潔で、学識に優れ、大学運営に関し識見を有し、かつ、学校法人藍野大学の建学の精神に基づく教育理念に理解を有する者であること。
2. 学長の職務
学長は、学校教育法第92条第3項に規定する職務を行うこととなります。
3. 学長選考を行う理由
令和6年3月31日をもって現学長の任期が満了するため。
4. 学長の任期
学長の任期は、令和6年4月1日から令和10年3月31日まで。
ただし、現学長が再任された場合は、令和6年4月1日から令和8年3月31日まで。
5. 学長選考の方法等
- ①学長候補者の選考は公募により実施します。
- ②学校法人藍野大学の教職員の方が応募される場合に、推薦人がいらっしゃる場合は、推薦書及び推薦人名簿をご提出ください。推薦人は、下記公募期間において学校法人藍野大学に在籍している教職員の方が推薦人としての資格を有します。なお、推薦人がいない場合でも応募は可能です。学校法人藍野大学以外の方が応募される場合には、推薦人は必要ありません。
- ③公募の期間
令和5年8月8日(月)から令和5年9月29日(金)(郵送必着。持込み不可) - ④応募資料
- 応募書
- 履歴書(様式自由)
- 主要業績書(様式自由)
- 推薦書(任意提出)
- 推薦人名簿(任意提出)
※主要業績書を除き、応募資料はHPに掲載の指定書式をダウンロードしてご作成ください。なお、応募資料は学長の選考を目的として利用し、その他の理由による利用は一切いたしません。また、応募資料の返却も行いませんので、ご了承ください。応募書類はすべて当方にて責任を持って廃棄いたします。
6. 選考方法
書類審査及び面接審査
※書類審査通過者のみに面接審査の詳細等を個別にご連絡いたします。
※面接等に係る旅費・宿泊費等は応募者の方の負担となる旨、ご了承ください。
7. 応募書類提出先及び問合せ先等
1)応募書類提出先
学校法人藍野大学法人事務局 総務センター人事グループ
住所: 大阪府茨木市高田町1番22号
※封筒に「学長応募書類在中」と朱書のうえ、送付をお願いいたします。必ず書留郵便またはレターパックプラス等の配達事実が確認可能な方法で送付してください。
※E-mailでの書類受付はいたしません。
2)問合せ先
学校法人藍野大学法人事務局 総務センター人事グループ
Eメール: jinji@kanri-u.aino.ac.jp
※電話でのお問い合わせは受付けておりません。
※土日祝日等休業日の対応は行っておりません。