大学・短大・社会人などを経験して再進学をお考えの方へ

滋賀県初の専門職大学でリハビリのプロを目指しませんか?

Merit of learning at BIWAKO professional university of rehabilitation

びわこリハビリテーション専門職大学で学ぶ3つのメリット

学費が安い

MERIT01

経済的負担の少ない本学の納入金

本学は、初年度納入金を160万円(入学金込み)、2年次より120万円で設定しています。
一方、類似の大学の初年度納入金は173万円~195万円であり、2年次からは148万円~178万円です。(※本学独自調べによる)
4年間総額で見た場合、その差額は97万円~209万円にまで昇ります。
他大学より本学の学費は非常に安価な金額であり、経済的負担が少ないのは魅力1つとなっています。

経済的負担の少ない本学の納入金

安心のサポートシステムと実績

MERIT02

前身の専門学校で、培われたサポートシステムと実績

本学の前進である、滋賀医療技術専門学校は20有余年に渡り、医療専門課程(理学療法学科・作業療法学科)において高度専門士および専門士の養成を行って参りました。
これまでの卒業生は1000名にのぼり、地元滋賀県をはじめ、全国で高度なリハビリテーションの知識や技術をもって活躍しております。

安心のサポートシステムと実績

グループとしての強み

MERIT03

50年以上の歴史、
関西を中心に多くの医療機関で活躍しております。

創基1968年、50年以上の歴史。
国家試験合格者数8909人。※1968年藍野病院付属准看護学院に開校して以来学校法人としての総数(2019年3月時点)

グループとしての強み グループとしての強み
Admission Information

入学をご検討・ご希望の方